【神経整体って?宮川接骨院はどんな治療?】当院では痛みやシビレは、身体にとって悪い日常... | 手術しかないと言われた方が『先生、なんとかならへん?』と来院される治療院です

手術しかないと言われた方が『先生、なんとかならへん?』と来院される治療院です

はじめまして院長の山村です。
私で三代目院長となる宮川接骨院は延べ何百万人の患者様を施術してきた経験,データがあります。
痛みの出る原因や健康情報、くだらない話を書いて行きたいと思います!

この投稿をInstagramで見る

【神経整体って?宮川接骨院はどんな治療?】 当院では痛みやシビレは、身体にとって悪い日常的な習慣の積み重ねから出てくるものだと考えております。 体の形を作っているのが骨(骨組)です。そして骨だけでは人間は動けません。 その骨を支えて動かしてくれるのは筋肉です。 その骨をバキバキ矯正しても矯正した骨を安定さすのは筋肉です。もし筋肉が悪ければ骨を矯正しても施術効果は出ません。 ではその悪い筋肉を調整したとします。しかし根本的に改善せずまたすぐに痛みが出てきてしまいます。 なぜ? それは筋肉を動かしているのは神経だからです。 これをキャッチボールに例えると、 投げる方と受ける方がいます。投げる方が神経で受ける方が筋肉。しっかりと投げていれば筋肉も無駄に疲れることなく受けれます。しかし投げる方(神経)がとりにくい方に投げると受ける方(筋肉)は無理してボールを取るために大変になります。 それを続けていくと筋肉がキャッチできないところに投げる方が飛ばしてしまい筋肉には到着しません。これが神経伝達がしっかりできないということです。 勿論、骨にも筋肉にも異常がある場合が多いのも事実です。 骨、筋肉を施術することにより「施術後は楽だ」と感じる事が出来るかも知れません。 しかし、その楽には持続性が無く長続きしない人が多いです。 それは本来の身体を動かす最初の神経伝達にアプローチして施術をしていないからです。 『神経が〜とか言われてもよくわからん』とよく言われます。 確かに。 もう響きが難しい。 てことで絵で説明しようと思い簡単に他院との違いをあらわしました。 納得して施術を受けたい方はぜひ参考にしてください! 宮川接骨院 兵庫県西宮市南昭和町5−15 0798ー67ー7061 https://www.miyagawa-sekkotsuin.com/ #宮川接骨院 #整体  #美容整体  #西宮 #西宮北口 #神経整体  #膝痛  #坐骨神経痛 #五十肩  #四十肩  #美容鍼 #骨盤矯正  #スポーツ障害

宮川接骨院(本院)さん(@miyagawa_sekkotsuin)がシェアした投稿 -