新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。

明けましておめでとうございます鏡餅

宮川住研の西田です。

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


おととい1月7日は、七草の節句でしたね。

我が家では、お恥ずかしい話ですが、今年初めて七草粥を作りました。


といっても、なんとも手抜きな七草粥だったんです。


7日にララなめしでお買いものをしていると、こんなものを見つけました目
働くママの長崎・滑石ライフ~『宮川住研』ブログ~
七草のフリーズドライ!です。大分県で作られた七草なんですね~。

おかゆを作って、その中に入れて2~3分炊くだけ!

七草粥の習慣がない我が家ですが、その簡単さに魅かれて購入しましたにひひ


本当は、6日の夜作って7日の朝食べるそうですが、

7日に購入したので、7日の夜、通常の夕飯の後、デザート代わり!?に…

梅干しを塩代わりに入れて、おいしくいただきました音譜

働くママの長崎・滑石ライフ~『宮川住研』ブログ~
今年も、無病息災で過ごすことができますようにラブラブ

そして、皆様にとっても良い1年でありますようにアップ


今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


(ちなみに、宮川住研経理の中尾さんは、ちゃんと七草を下ゆでし、米からおかゆを炊いて、こんぶでだしをとって、刻んだ七草を入れた本格的な七草粥を作ったそうです!



滑石の街の不動産「宮川住研」

http://namesi.jp/