こんにちは!

毎日暑い日々が続く富士宮です。

 

昨日は「第1回学校説明会」を行いました。

 

 

1回目を9時から、2回目を11時から行いました。

たくさんの中学生の皆さんが参加してくださいました。

運営はFSG(富士宮高等専修学校サポートグループ)の生徒が行いました。

 

 

学校についての基本的な説明や行事のスライドショーを見ていただきました。

 

 

行事の説明は3年生の代表が行いました。

 

 

そのあと選択授業の「ものづくり」や「アニメ研究」などの作品を見ていただきました。

 

 

ヒップホップダンスの発表も見学していただきました。

1年生も緊張しながらもノリノリで頑張っていました。

 

 

 

軽音楽も3曲ほどそれぞれのボーカルで披露いたしました。

あたたかい拍手をいただきました。

 

 

最後に入試に向けて詳しい説明を行いました。

各回予定通り1時間30分ほどで終了しました。

ご参加ありがとうございました。

 

次回は10月27日(日)を予定しています。文化祭と同時開催いたします。

またの参加をお待ちしています。

 

8月19日(月)は夏休みの登校日となっています。

生徒はかならず登校してください。

それでは・・・