こんにちは!

朝は晴れていたのに、昼から強めの雨が降り、そしてまた晴れた富士宮です。

 

さて、修学旅行の2日目を報告します。

今日は、朝からさわやかに晴れてくれました。

奈良から大阪へと向かいます。まずは「法隆寺」・・・

 

 

日本最古の木造建築として有名です。

 

 

柱の中央部が太くなっていることを「エンタシス」というそうです。

 

次に「東大寺」に向かいます。

 

 

「大仏」とご対面・・・大きさに圧倒されました。

 

 

鹿とも遊ぶことができました。

 

ここから大きく移動して大阪の「道頓堀」へ・・・有名な「グリコの看板」に到着

 

 

ここから歩いて「なんばグランド花月」へ向かいました。

 

 

ぼる塾、タカンドトシ、中川家などの漫才で大笑いしました。

カラフルなスパッツのアキ助がめっちゃおもろかった・・です。

 

 

夕食は「ユニバーサルシティ」でたこ焼きなどを食べました。

3日目はまた後日報告します。

 

明日6月3日は「開校記念日」のため休校です。

それでは・・・