こんにちは!

今日はさわやかに晴れている富士宮です。

 

さて、昨日まで3年生が修学旅行に出掛けていたので報告します。

今年度の旅行地は昨年度に引き続き京都・奈良・大阪となります。

 

まず1日目富士宮からバスで静岡駅に向かい新幹線で京都を目指します。

途中、名古屋でお弁当をいただきます。

名古屋名物「みそカツ弁当」です。

とてもおいしい昼食となりました。

 

 

昼過ぎに京都駅に到着し「清水寺」を目指します。

ところが現地はあいにくの雨模様です。

 

 

せっかく来たので元気よく「清水の舞台」まで登りました。

けっこうな高さがありました。

 

 

下ったところの「音羽の滝」でご利益のある水をいただきました。

 

次に「金閣寺」に向かいます。

なにか一段と雨が強まっています。

天気予報をみると「大雨洪水警報」が出ています。

 

 

せっかく来たのだからと、雨に打たれながら「金閣寺」を見学します。

ここらあたりから靴の中がグチョグチョの状態に・・・

 

次に向かうは嵐山です。

 

 

さらに雨は強くなり「渡月橋」の川も濁流となっていました。

 

このあとホテルに戻り夕食をいただきました。

明日は奈良に向かいます。

また後日報告します。

 

6月3日(月)は「開校記念日」のため休校です。

6月4日(火)より通常授業となります。

それでは・・・