こんにちは!

強めの雨から急に晴天となった富士宮です。

 

先週の金曜日に「SNS講座」が行われましたので報告します。

 

講師に富士宮警察のスクールサポーターである谷さんに来ていただき、

4時間目に3-1、5時間目を3-2で実施しました。

 

 

 

内容は「自撮り被害から身を守る方法」ということで、

さまざまな状況でSNSで知り合った相手から、プライベートな写真や動画を送るように迫られた場合の対処法についてグループで話し合いました。

 

 

断りにくい状況を話し合い代表者がその内容を発表しました。

 

 

最後にとっておきの対処方法を教えていただき、とても勉強になりました。

 

来週は3年生が修学旅行に出掛けます。

それでは・・・