こんにちは!

今日はうららかに晴れている富士宮です。

 

本日は新1年生も入学して来たので、さっそく「避難訓練」を実施しました。

 

地震及び火災発生という仮定で避難します。

 

 

校庭に避難したら、クラスで人数点呼を行い、報告しました。

 

 

広域避難場所の「大宮小学校」についても説明しました。

 

教室に戻り「避難はしご」の点検を行いました。

 

 

窓枠にかけて使用します。かなり重量があります。

 

 

本館には違うタイプの避難はしごがあります。

 

 

あすから5時間目相当までホームルーム授業です。

お弁当が必要になります。

 

それでは・・・