こんにちは!

今日は澄み渡る晴れの日の富士宮です。

 

昨日は1・2年生に「進路ガイダンス」を実施しました。

 

体育館では大学や専門学校の説明がありました。

 

 

ビジネス系や調理・美容・自動車整備の学校まで様々な分野の学校に説明していただきました。

 

 

2時間目と3時間目と2回違う分野を回りました。

 

 

学校によっては人気があり教室を貸し切って説明していただきました。

 

 

就職希望者にはハローワークの担当者に来ていただき全般的なお話をいただきました。

 

 

就職活動に最も必要なことは次の3つだそうです。

①コミュニケーション能力

②協調性

③やる気、元気

 

  

 

自衛隊員募集の説明もありました。

説明を聞いて入隊を希望する生徒がいました。

 

 

介護施設の説明にもたくさんの生徒が集まっていました。

 

2年生は3年生となり、今年中に進路決定を目指します。

 

本日は「レクリエーション」を実施ています。選択授業11分野を全部見学・体験するイベントとなっています。また後日報告します。

 

明日は「赤点再テスト」を実施します。赤点のない生徒はお休みです。

3月18日(月)は終業式です。

3月20日(水)(祝)には令和6年度の「入学者説明会・制服渡し」を実施します。

それでは・・・