こんにちは!

朝は薄い雲に覆われていましたが、だんだんと太陽が見えてきた富士宮です。

 

本日は土曜日に行われた学校説明会の代休となっており、学校は休校です。

 

「第3回学校説明会」は今年度最後の説明会でした。

9時からと11時からと2回行われました。

 

 

まず、わたくし校長福山より学校の基本情報について説明いたしました。

つづいて生徒代表による「スライドショー」での説明を行いました。

 

 

また今回は「選択授業」の紹介ビデオも作成したので参加者に見ていただきました。

 

 

そのあと「体育館」に移動して「軽音部」と「ダンス部」のステージ発表を見ていただきました。

 

 

終了して出演者全員ステージに上がってご挨拶しました。

なにか本人たちが一番盛り上がっていました。

 

 

最後に入試についてお話しました。

 

 

筆記試験の「適性テスト」の出題ポイントや配点など詳しく説明しました。

面接試験の質問についてもほとんど教えてしまいました。

プラス答え方もサービスでお伝えしました。

 

推薦試験は1月23日(火)に実施され、一般入試は2月6日(火)に実施されます。

 

在校生は明日よりパソコンの赤点補講があります。

それでは・・・