こんにちは!

本当に暑い暑い夏の続く富士宮です。

 

さて、7月29日(土)に「第1回学校説明会」を開催したので報告します。

 

やはり猛暑の中の開催となりましたが、たくさんの中学生やその保護者が参加してくれました。

 

 

9時からと11時からと2回に分けて行われました。

 

 

運営は「FSG(富士宮高等専修学校サポートグループ)」のメンバーがつとめました。

 

 

わたくし校長福山より学校についての説明を行いました。

 

 

2年生と3年生の代表者が学校行事などをスライドショーにて説明しました。

 

 

ダンスや軽音楽の発表も見ていただきました。

 

 

2・3年生に新しく1年生も加わりよりパワーアップしていました。

 

 

選択授業の「ものづくり」や「アニメ研究」などの作品も見ていただきました。

 

最後に「入学試験」の説明を行い終了しました。

 

8月18日(金)は「登校日」となっています。

在校生はかならず出席してください。

それでは・・・