こんにちは
今日は朝から雨です。
本校では新校舎を建築中ですが、あわせて旧校舎も改築しています。
旧校舎の工事は主に、エアコンの取り付け工事と外壁の補修工事を行っています。
 
昼近くになって雨が強くなってきたところ、ある問題が起きました。
 
イメージ 1
 
 
おわかりでしょうか?
そう雨漏りです。エアコンの室外機を屋上に乗せるため、床に穴をあけていたのです。
雨漏りしないように、カバーをかぶせていたのですが、この雨に耐えきれなかったのでしょう。
旧校舎の3F北側の天井からポタポタ・・・と漏れています。
急きょ建設会社に連絡を入れました。が、あいにく不在!
そうこうしているうちに雨が強くなり、雨が滝のように落ちてきます。
仕方なくありったけのバケツを持ってきて、水滴を受けました。
午後には担当者も来て、屋上にのぼって応急措置をしてもらいました。
多少改善されましたが、まだすこし雨漏りしています。
 
話は変わりますが、本日は第2回漢字検定の試験日でした。
先日も報告したように、本校では全員が漢字検定を受験しています。
 
イメージ 2
 
 
みんな真剣にテストに向かっています。
ちなみに受験級は、個人それぞれで、上は2級から下は?級(内緒!)までいます。
2級は高校生を飛び越えて、大学生レベルです。
全員が合格するとうれしいのですが・・・結果は一ヶ月後に発表されます。
それでは・・・