こんにちは
祭りも終わり、静けさが戻ってきた富士宮です。
いよいよ秋も深まり、勉強によい?季節となりました。
今週は金曜日に第二回漢字検定(日本漢字能力検定)があるので、気を引き締めて頑張らなくてはなりません。
本校では全生徒がかならず漢字検定を受験することになっています。
 
さて、今日は突然、富士宮警察の方がやってきました。
警察と聞くと「びくっ・・・」となる習性がありますが、何のことはなくあるパンフレットを配布してほしいとのことでした。
 
イメージ 1
 
「青少年を暴力団から守るために」というパンフレットです。
静岡県警察が青少年に対する暴力団排除のために作成しているものです。
最近、有名なタレントが暴力団との関係が原因で引退に追い込まれました。
われわれ青少年を預かる学校としても日ごろから暴力団の悪質性や危険性を伝える義務があります。
各クラス時間をとって説明できればと思っています。
それでは。