昨日に引きつづき新校舎建設について報告します。
今日は駐車場のアスファルトをはがします。
昨日まで先生方の車を止めていましたが、学校西側の広場を新駐車場として整備したので、今日はそちらに車を移動させました。
駐車場西側からアスファルトをめくっていきます。
 
イメージ 1
 
「富士宮学園 駐車場」の看板は後で使えそうなので、上手に取ってもらいました。
また、一台分だけあったカーポートも、急きょもらいたいという人がいて、きれいに取ることになりました。
しかし、思いのほか支柱がしっかり固定されており、取り外しにのに苦労したようです。
大きなコンクリの基礎が付いていて、運ぶのも大変そうです。
 
さいごは、敷地の周りを深く掘って終了しました。
 
イメージ 2
 
 
学校の方は、本日の朝 服装指導をしました。
服装指導というのは、私 校長 福山と副校長 佐野孜先生で校内全クラスをチェックして回ることです。
 
よく違反があるのは、
男子は長袖シャツのすそを出していること、ネクタイを忘れてくることなどで
女子はスカートを折って短くすることや、化粧をすることなどです。
その他いろいろありますが、
きょうは、男子に4人の違反者がいました。
 
違反をすると本校では、罰漢字(通称 バツ漢)が待っています。
原稿用紙3枚に漢字を書くことになります。
結構つらい罰だと思いますが、なかなか違反者がなくなりません。
今後さらに罰を強化したらどうかという意見も教員から出ています。
只今検討中です。それでは・・・