我孫子の特約店様への定例訪問の後、常磐線に乗るも、ちょうど隣の柏駅でお客様から着電📞客からの電話は死んでも出るべしとの教えから、ちょうど停車前だったので急いで下車して対応。

電話を切ると乗っていた電車は既に発車済み🚃時間はお昼時、柏駅で途中下車して昼飯探訪とした。

しばらく歩くとチェーン店が目につくが、というよりそれしかなくふと見れば日本語で白を表す英単語の店名が付く餃子店🥟の看板。

そういえばどっかで聞いた覚えがある。それなりの認知があるお店だろうか。



待たずに入れそうだったので入店。
餃子定食を注文、



熱々の餃子をひと口食べて思いました。

私はおいしいものの基準が一般の皆様とずれているのだろうか?有名だからとか期待しすぎたのがいけないのだろうか?と猛省

そんなことはなかろうとスープで口をリセットして次の餃子をいただくも、人の意見に左右される主体性なくこの店を選んだ自分を再度猛省

でもひとにはだれしも間違いがある。
心を正し3個目の餃子を口に入れた。


ちょっとパニック🤯



これからは餃子の王将に決めようと思い、なんならこの近くにあるならこのあと行こうかと思い残りの5個の餃子を口に運んだ。



あーお腹いっぱい、満腹感は悩みを吹き飛ばす!



人によって好みがあるのでコメントは差し控えるが、まあまあ美味しくいただきましたヨ!
わかめスープのわかめがコシがあっていちばんおいしかったです🤭!





まとめ、
そもそも人から聞いた話で勝手に期待するから裏切られるのであって、その店には何も悪いところは無いのです。

仕事も同じ、頼んでできてきた仕事の内容が悪いと思うのは指示したあなたが悪いのです。もっというならその人を雇ったあなたが悪いのです👎採用と作業の指示は適確に慎重にしましょうね、そうすればあなたの要望に200%答えてくれる方はきっといます。

帰り際にもう一軒店を見た


好みがあるのでコメントはしませんが、以前、今回同様反省した鯛焼きです。

わかばや浪花屋を想像して勝手に思い込んだ自分が悪いのは重々承知👎申し訳ないです😭でもあんこってもっと美味しいと思うんだよね。

ということで常磐線途中下車&人生教訓ランチの旅はしょっぱくて喉が渇いて終わりを告げたのでした。

それにしても常磐線ガラガラ😅