出張したことがある皆さんなら思い当たることはないでしょうか?


前日の夜いつものように大切なクライアントといろんなことをしちゃっていい気分で部屋に戻り今日も1日がんばった自分を夢見ながらベッドの上にちょっとだけ横たわって喉の渇きと共に迎えた朝😱



外はもう明るいのに目に飛び込んでくる眩しい天井のライト🥶

そして振り返るときちんとベッドメークされたベッド🛌😨




使われた形跡のないきれいに畳まれた浴衣😱



どうしてベッドの中に自分はいないんだろうというまるで幽体離脱したかのような錯乱😱そしてカラカラの喉 カサカサの顔 そしてきのうの夜そのままの服装 







これは妖怪べっどめーくの仕業です😱






決して酔っ払ってそのままベッドに上で寝たんじゃない。妖怪の仕業です。


「でもさー化粧はちゃんと落としてたんですよね〜」
「メガネは👓はずして机に上にあったんだよな〜」



妖怪は老若男女誰にも襲いかかる、年末年始お気をつけなはれや🥳