◆ネコぶろぐ◆ -93ページ目

2010年台湾旅行記①

5月4日~7日まで、3泊4日で台湾に行ってきました。

今回は、母の還暦祝いということで、母・叔母・姉・eriの女4人旅行です。

年配の叔母も一緒ということで、添乗員さんが台湾の見どころを案内してくれるツアーです。


◆コタチョコ写真集◆

福岡空港を10:30頃に出発。

初めてのチャイナエアラインでしたが、機体は綺麗でVOD完備でした。

台北までは2時間弱のフライトと、海外とは思えない近さです。

映画「シャッターアイランド」があったので機内で見ていましたが、

フライト時間が短すぎて途中で終わってしまいました。


◆コタチョコ写真集◆

台北の空港に着くと、何やら怪しいものが・・・(笑)

帰りの空港で、この正体を突き止めましたので後ほど披露いたします。


今回はGWということでツアー参加者が70名以上ととても多く、バス2台での移動でした。

まず最初に訪れたのは、衛兵交代で有名な忠烈祠。

ここは主に、戦争で亡くなった英霊が祀られているそうです。


◆コタチョコ写真集◆

この日の台北は快晴!

日差しが強く暑かった!!


◆コタチョコ写真集◆

衛兵交代の際、軍靴の音を響かせながらここを行進していきます。

◆コタチョコ写真集◆

衛兵になるには身長180cm以上必要らしいです。

キリリとした表情と動きに圧巻です。


◆コタチョコ写真集◆
大殿へと足を揃えて向かいます。

◆コタチョコ写真集◆

ここで2名の衛兵と交代です。

青い制服は空軍、白い制服は海軍、グリーンの制服は陸軍とのこと。


◆コタチョコ写真集◆
交代を終えると、また大門へと行進です。

これまでずっと一糸乱れぬ動きが続きます。

◆コタチョコ写真集◆
行進の他にも、銃をバトンのように回したり投げ合ったりする儀式もあり、

とても見応えありでした。

台湾に行ってきました

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

eriは5月4日~7日の3泊4日で、母・叔母・姉の4人で台湾に行ってきました。

前後1日の帰省も兼ねての旅行でしたので、実質GWは殆ど旅行でした。


旦那とコタチョコは一緒にお留守番・・・べーっだ!

帰宅してからコタはずっと私のそばにいます。

留守にしてごめんね~。

◆コタチョコ写真集◆

旦那に「コタチョコはどうしてた~?」と聞くと「寝てたんじゃない?」と(笑)

どうやら旦那と同じ部屋にもいなかったようです・・・。

◆コタチョコ写真集◆

eriが帰宅して落ち着いてからの写真。


◆コタチョコ写真集◆

チョコたん、コタ兄ちゃんと仲良くお昼寝してたかな?

◆コタチョコ写真集◆

コタは至福のお気に入りポーズです。


台湾旅行記、また徐々にアップしますひらめき電球

友達ネイル~ラメグラデ~

4月30日は友達ネイルでした。
◆コタチョコ写真集◆

ベースはクリア、ピンクのラメグラデにホロ&ラインストーンを散りばめました。

◆コタチョコ写真集◆

このピンクのラメ、肌なじみがとっても良いです。

キラキラ輝いて綺麗にも関わらず、ギラギラ感がありません。
お友達、年末ぶりのネイルでしたが、年末のネイルが爪先にまだ残っていました(笑)

持ち良さ過ぎ!

また次回を楽しみにしてるね~♪

ももちゃんに会いに行きました!!!

4月29日に、11月にお嫁入りをしたももちゃん(旧ちびにゃん)に会いに行きました。

約半年振りでしたので、大きくなっているだろうなぁ~と、ドキドキしながらの

ご対面でした。

eriと旦那がおウチにお邪魔すると・・・

◆コタチョコ写真集◆

ももちゃん、ベッドでお眠のお出迎え(笑)

◆コタチョコ写真集◆

人懐っこさは相変わらずで、eriと旦那を全く気にせずに昼寝に没頭してました。

◆コタチョコ写真集◆

体も大きくなり、大人顔になりつつありますが、仔猫時代の面影がまだまだあります。


◆コタチョコ写真集◆

お耳は相変わらず大きいです。

◆コタチョコ写真集◆

お鼻のピンクとツヤツヤな毛並みも相変わらずでした。


◆コタチョコ写真集◆

お目覚めです!

◆コタチョコ写真集◆

ちなみに、お姉ちゃん猫ジジちゃんはというと・・・やはりeri達を気にする事なく

ベッドで快眠でした。

◆コタチョコ写真集◆
色んな寝相を見せてくれました。

◆コタチョコ写真集◆

こんな姿のまま顔のお掃除まで(笑)

◆コタチョコ写真集◆

お昼寝から目覚めたももちゃんは、遊びモードにスイッチが入ったらしく

カメラの紐で遊びまくっていました。


◆コタチョコ写真集◆

そういえば、eri家にいる時もこのカメラの紐でよく遊んでいたかなぁ。


◆コタチョコ写真集◆

ママとパパとジジちゃんの愛情をたっっっっぷりうけて、

ももちゃんは本当に幸せそうでした。

本当に良かったです。


5月からは更に家族が増える里親さん宅、ももちゃんにとっては甘えられる人が

沢山居て本当に素敵な環境だと思います。

これからも幸せな猫生がももちゃんに溢れることでしょう。

eriも、ももちゃんを思い出さない日は1日もありませんよ!


ももちゃん、ももちゃんパパママにこれからも沢山の幸せが降り注ぎますようにラブラブ

駒沢「FELLOWS」

GW、皆様いかがお過ごしですか。

もう既に連休に入っている方もいらっしゃるかと思いますが、

eri家は今日からお休みです。

ということで、ブランチに駒沢の「FELLOWS」に行ってきました。

ここはかなりお気に入りのお店です。

開店11:30くらいに行くと既に行列でした。

◆コタチョコ写真集◆

オーダーはいつものアボカドチーズバーガー。

ポテトとコールスローが付いています。


◆コタチョコ写真集◆
何度見ても凄いボリュームですが、野菜が多いので

女性でもペロリと食べられます。

今日は店内で販売しているハンバーガー本を購入しましたので、

新たなお店にも行ってみようと思います!

友達ネイル~変形フレンチ~

金曜日は友達ネイルでした。


◆コタチョコ写真集◆

画像が汚くてスミマセン。

ベースはクリア、パウダーやピカエースを混ぜてピンクと赤のクロスフレンチにしました。

ラインはシルバーです。

全ての指にラインストーンを置いています。

春らしい色合いで女性らしさもアップですラブラブ

ゴロリン♪

◆コタチョコ写真集◆-100424_144430.jpg

今日もお気に入りポーズのコタです。

薄目で熟睡・・・?

チョコ、eriの足に頭をゴチンとつけて熟睡です。
◆コタチョコ写真集◆

気持ち良さそう~♪

◆コタチョコ写真集◆
・・・薄目を開けているわけではありません。

目はちゃんと閉じて寝ています(笑)

コタ爆睡中

ラグにもぐって眠るのが大好きなコタ。

「もぐるとポカポカ暖かいよねー」

と思っていたら・・・


◆コタチョコ写真集◆
暑くなったようで、こんな露わな格好に(笑)

◆コタチョコ写真集◆

近くでパシャパシャ撮っても全然起きません。


◆コタチョコ写真集◆
気持ち良さそう(^^)

銀座「Gucci Cafe」

今日は銀座へお出掛けしました。

お目当ての帽子をゲットした後、グッチカフェにてお茶。

混んでいて、30分程待ちました~。


◆コタチョコ写真集◆

eriはアールグレイ、旦那はラテマキアートをオーダー。

◆コタチョコ写真集◆
せっかくなのでデザートも。

eriオーダーはアップルパイ(名前忘れました)

◆コタチョコ写真集◆
旦那オーダーのティラミス。

Gマークが可愛いです。


店内は広く落ち着いた感じです。

eri達は窓際に通されましたが、そこから店内全てが見渡せて

何となソワソワする感じの配置でした。

イス・テーブルが低いから、全部見渡せてガランとした印象を与えるのかな?

デザートは美味しいです♪