友達と3人ネイル~ツイード柄ネイル~ | ◆ネコぶろぐ◆

友達と3人ネイル~ツイード柄ネイル~

月曜日は友達と3人ネイルでした。


友達作eriネイル


ヌードベージュのフレンチにしたら・・・写真では全く見えません(失笑)
写真ではとういか、実際もほぼ見えません(爆笑)
友達には「見えないからフレンチがやりづらい!」と言われてしまいました~。
もう少し茶系が入っていても良かったのかな?


eri作友達ネイル①
カルジェル01番に赤顔料を混ぜたピンクジェルで、フレンチと逆フレンチにしてツイード柄を描きました。


冬っぽいツイードっぽくなってるかな?
チェックよりもやわらかい感じで可愛いです。


eri作友達ネイル②
ピカエースの顔料で作ったピンクでグラデーションにしました。


最近、この色を使うことが多いお友達。
キャンディーのような可愛いピンクを気に入ってくれているようです。

月曜日と言えば・・・東京は大雪だった日。
お昼ぐらいにお友達が来た時は「ま、すぐ止むでしょ。大丈夫でしょ」と思っていたら
その後も降り続き、最寄の電車が止まってしまいました!!
幸い、電車をあきらめてバスで帰ろうとeri家を出たら、電車が再開したので無事に帰宅できましたが。。。
雪を甘く見ていました~!!
しかもこの日は、近所のベトナム料理屋さんでランチをする予定が、なんと定休日。
お昼ご飯にもありつけずに散々な日でした。


そんな騒動は知らずに、ぬくぬくとお部屋で過ごすチョコ。
ネイル中もずっとリビングで寝ていました。


「ボクには雪は関係ないにゃ」
コタチョコは温かいお部屋で過ごせてよいよね~。

黒ちゃんはこんな日、どうやって過ごしているんだろう。。
やっぱり保護することを考え直した一日でした。