実家のエリーちゃん | ◆ネコぶろぐ◆

実家のエリーちゃん


3連休はeriの実家に旦那と帰省してました。
eriは今年の一月以来、旦那は昨年の一月以来です。

帰ったら御仏壇でお参りして、その後はまずエリーちゃん。

photo:01


今度の一月で19歳。
体は細いがまだまだ元気な甘えん坊さんです。

photo:02


姉にナデナデされてます。

photo:03


この上目遣いが可愛い。

photo:04


カメラ嫌いなエリーちゃんですが、珍しくめちゃくちゃ可愛いショット!!

photo:05


最後はゴローンとなりました(笑)

子猫の頃に、姉妹揃って外にいたエリーちゃん。
綺麗なシャム猫だから、多分捨てられていたんだと思います。
エリーちゃんが来て、1~2年後に元々飼っていたトム(オスのシャム猫)が猫エイズで亡くなりました。
その当時はまだ猫を室内飼いするとか去勢するとか、特に田舎では徹底してなかったんですよね。
可哀想な事をしたな、と今でも思います。
今でも、その意識が少ない飼い主さんがいるのは残念だなと思います。

エリーちゃんトムの分までもっともっと長生きしてね(^-^)







iPhoneからの投稿