母と叔母と箱根日帰り旅行 | ◆ネコぶろぐ◆

母と叔母と箱根日帰り旅行

eri達がハワイに行っている間、コタチョコのお世話を友人と母親と叔母にお願いしました。
母と叔母は、スカイツリーに登ったり、横浜中華街に行ったり、NHKの公開収録を見たりと
2人で東京を楽しんだようです。
渋谷では、NHKや渋谷周辺に詳しいボランティアのおじさんに遭遇し、
NHK内や原宿近辺をぐるぐると案内してもらったようです。
やたらと詳しかったようで、「何者なんだろうね~」と話してました(笑)

そしてeriがハワイから帰国した次の日、3人で箱根に日帰りで行ってきました。
箱根へは箱根フリーパスを購入して電車を利用しました。
ロマンスカーに乗ろうと思ったら、なんと土曜日の午前中は満席!!!
土曜日の箱根を舐めていました・・・。
急行と各駅を乗り継いで、箱根に着いたのは12時前くらいだったかな。
お腹が空いたので、そのまま強羅の「銀かつ亭」でランチ。


名物の豆腐かつ煮。
お豆腐なのであっさり食べられます。
出汁が美味しかった~!!
でも一時間ほど待ちました。大人気ですね。


強羅からケーブルカーに乗り、そのままロープウェイに乗ります。


結構高い!!雄大な景色です。


富士山も見えました~!!


大涌谷で途中下車。


もちろん、黒タマゴも食べましたよ。
これで寿命が7年延びました。
母と叔母は2個食べたので、14年ですね(笑)


大涌谷からの富士山も綺麗です。


再度ロープウェイに乗って桃源台へ。
下りは迫力があってちょっとドキドキします。


桃源台から箱根町まで海賊船に乗りました。


湖から見る富士山も良いですね。


あっという間に箱根町に到着します。
箱根町からは箱根登山バスに乗って箱根湯元まで戻りました。

朝、家を出る時間があまり早くなかったのと、ロマンスカーに乗れなかったという誤算で
箱根ではかなりバタバタと行動しましたが、それでもフリーパスを使って箱根をぐるりと回ることが出来て
とても楽しい日帰り旅行でした。
フリーパスってとっても便利♪
eriも箱根をこんなにめぐるのは初めてだったので、大満足です。