近所のにゃんこ | ◆ネコぶろぐ◆

近所のにゃんこ

eri家にご飯を食べにくるにゃんこ、メインは避妊手術をした黒ちゃんですが、

1っか月ほど前、黒ちゃんにご飯をあげていたら

やせ細ってふらふらしたにゃんこがニオイにつられてなのか、eri家に来ました。


eriは、「大きな成猫は他のお家でご飯をもらっているから大丈夫」というスタンスで

自分で避妊・虚勢をした子でなければご飯はあげないのですが、

あまりにもそのにゃんこがフラフラしてやせ細り、虚ろな目をしていたので

「これは。。。」と思いご飯をあげました。


ドライを食べづらそうにしていたので、歯が悪いのかな。

それから3日間程、eri家にご飯を食べに来ましたが、その後はぱったりと姿を見せずでした。


「どうしたかなぁ・・・」

と心配していたところ、

「あの痩せた子、近くで見たよ」

と、旦那。

早速そこへ行ってみると、駐車場にいました。

良かった、元気にしていました。

相変わらず痩せてはいますが、1ヵ月無事に過ごしているということは

ちゃんとご飯をもらっている家があるようです。


eriの事を覚えていたのか、その日は久々にご飯を食べに来ました。

口元はよだれが出ていて、手足もかなり汚れています。

でも食べ終わった後は、一生懸命にグルーミングをしていました。


◆ネコぶろぐ◆
コタ柄の可愛い顔の子です。

多分、病気なんでしょうね。

本当に痩せています。

首元を掻いていたので、ノミもいるのかな。。

せめて、フロントラインプラスくらい投与出来たらと思うのですが、

まだそこまで近づく事は出来ないし、その後はまたeri家には来なくなりました。

こういう子がいても、一歩踏み出せない自分がはがゆくなります。