ウェルカムキャットが出来上がるまで | ◆ネコぶろぐ◆

ウェルカムキャットが出来上がるまで

皆様、昨日はウェルカムキャットに沢山のコメントありがとうございます★

結婚式が終わって時間が出来たら、もう一回チャレンジをしてみようかなぁ~と検討中。

ホントこの間は初めてだったせいか、何度も作ってはやり直しを繰り返したんです。

 

「これ・・・絶対に完成出来ない(涙)」

 

と思って、体の基礎が出来た段階で放置される事一週間・・・。

 

「これじゃいけないわ!」

 

と思い立って、えりぽんの顔つくり。

顔が出来ると・・・

 

「これ!えりぽんじゃん!可愛い★」

 

とガゼンやる気。


そんな苦労を乗り越えて出来上がったんです。

いやぁ~、マジで頑張りました。


ニードル

と呼ばれる針を使って形を形成していくのですが、何度も「いたっ!!」と指を針で刺したことか・・・。

二本購入し、一本は折れました。

目の位置決めも結構難しくて、目が離れすぎたり寄り目過ぎたり・・・。


そんな苦労があったからこそ、可愛さ倍増なんですけどね(^^;


実際のワンコの毛を羊毛に混ぜて作るパターンもあるらしいです。

私は実家のにゃんこの毛が手に入らなかったので羊毛のみで作りましたが。




●彼の帰宅時間

 10月12日(水) 20:30

またいつか作ったらご報告しますね♪