返信ハガキ第一号☆ | ◆ネコぶろぐ◆

返信ハガキ第一号☆

9月2日(金)大安に発送した招待状。
第一号の返信ハガキは9月5日(月)でした。

早い!!やっぱり返信ハガキ1号は特別な感情を抱いてしまいますね。


栄えある第一号は・・・・


彼の友人Tさん!!!


以前、一度だけお宅にお邪魔したことがあるのですが、子煩悩で穏やかなとても良いオトウサンという感じの方でした。

第一号は納得です★


ちなみに、第一号さんの質問に対するコメントは以下の通り。

 


Q1:新郎を一言で表すと?

 

A1:気配り上手

 

Q2:新郎はどんな夫になると思いますか?

 

A2:家事を手伝う夫。頑張って下さい・・・  


“どんな夫になると思いますか”

の答えが

“家事を手伝う夫”

って言うのが笑える!!


きっと彼が・・・

eriに家事を手伝わされ、日々こき使われているんだよ」

と飲みの場で言い回っているとしか思えない回答ですねー。

あはははは(乾いた笑い)
 

でも共働きだし、今の家事分担は間違っていないと私は思います。

例えば、私が病気の時、私が妊娠してつわりの時、私が出産して実家に帰っている時、掃除も洗濯も料理も彼の担当になるんです。

その時になって、何一つまともに出来ないじゃ困るし。

今まで一人暮らしをしていた彼だから、全く出来ないわけじゃないけれど、一人暮らしの家事を貫くのはどうなのかな?

例えば、掃除は一週間に一度で良い、トイレ掃除は月1回で良い、とかね。

私が病気で家事が出来ない時、ご飯が毎日コンビニ弁当じゃあね。。


なんて家事に対する愚痴を書きましたが、朝のゴミ出しも休みの日の掃除もやってくれるし、彼は良くやっている方だと思います。


(・・・eriちゃん、ナイスフォロー!!!)

 



●彼の帰宅時間

 9月7日(水) 22:00