彼と一緒にシモジマ行ってきました!!! | ◆ネコぶろぐ◆

彼と一緒にシモジマ行ってきました!!!

土曜日、朝4時起きでゴルフに行った彼。

夜は21時過ぎに寝てしまいました。


・・・ので!!!

日曜日の朝は流石に目覚めが早かった!!

(といっても8時30分だけど)


なので、準備をしていざ!!


シモジマへ~


やっとのことで招待状購入です。


まぁ彼は出発する直前まで招待客のリストアップをしていましたが(汗)


ぶぅ~ん♪

車を飛ばして浅草橋へ。

シモジマについてペーパーアイテム売り場へついた私達。


「・・・さて!で、どんな招待状にする?」


そう、ここに来るまでなーんにも決まっていなかった私達。

デザインも色もイメージも。

一から手作りするのか、最初からデザイン性のあるものにするのかも。


「とりあえず・・・この中で良いと思うものをピックアップしようか」


二人共、一から手作りする自信がなかったため、セットになっているものから選ぶ。


「これは?」

「あぁ良いねぇ」

「これは?」

「うん、良いんじゃない」

「じゃ、これで」


・・・はやっ!!!!!!


こんなに簡単に招待状のデザインを決めてしまって良いのだろうか(汗)

一応、その後「一から手作りするとどんなのかな?値段は変わるのかな?」という視点で候補を探してみましたが、


「でも・・・招待状を一から手作りしたら、席次表や席札もそうしなくちゃいけないんだよね?」


・・・・・


「決まりっ!」


はい。

満了一致で決定です。


「また浅草橋まで来るの大変だし、もしも同じデザインの席次表とかがなくなったら困るよね」

ということで、招待状に加え席次表と席札も合わせて購入。

後は芳名カード用のカードや付箋用の紙。

そして返信はがき。

返信はがきは招待状セットの中にも入っていたのですが、予め内容が印刷されているものしかなかったんです。

私は返信はがきに一言加えたいと思っていたので、もったいないですがプラスして返信はがきを購入してしまいました。

返信はがきの余白が多ければそこに書き加える事も出来たんですが、余白がなかったんですよねー。

残念!!!


以上、諸々あわせて・・・・


合計4万円。


・・・もう、手作りって安いんだかどうだか分かりません(笑)


夜は招待状について彼と意見交換会。

結局、ペーパーアイテムを購入したにも関わらず、今日は印刷には至らず。


う~ん、先は長いなぁ。。。