寒天&フラフープダイエット継続中・・・ | ◆ネコぶろぐ◆

寒天&フラフープダイエット継続中・・・

彼の不満を日々募らせつつも、彼のダイエット計画は日々進んでおります(笑)


そして途中経過・・・


ウエストマイナス1.5cm!!!

おおおおっ!!頑張ってる!!


といっても、寒天を食事に密かに混ぜ込み、たまにフラフープをやっているだけなんですけどね(^^;

それでもやはり寒天パワーは凄いかも・・・。


この間スーパーで寒天コーナーを見に行ったら、寒天の表示を黄色い紙で覆って隠されていました。

まだまだ巷では買えないのね~。

ホント事前にネットで買っていて良かった・・・=3

ネットも今は「販売中止」が多いですしね。

でも色々探していたら見つけましたー。


【即納】お徳用170g!粉寒天【感動通販 幸せ屋】  
粉寒天が170gで1980円


しかも即納らしいです!!

まだ寒天未入手の人は是非チェックしてみて下さい♪


ちなみにこの間、グレープフルーツ寒天を作りました。

(写真は見本です)


『材料』

粉末寒天:4g

水     :300cc

砂糖   :30g

100%グレープフルーツジュース:200cc

グレープフルーツ(ルビー):1個

(飾り用寒天)

粉末寒天:2g

水     :300cc

砂糖   :20g

ミント   :少々

 

『作り方』

①グレープフルーツを二つに切り、半分は果汁を絞り、もう半分は内皮に包丁を入れ、一房ずつ果肉をはずす。

②鍋に水と粉末寒天を入れ、火にかけて混ぜながら煮溶かす。

③火を止め、グレープフルーツジュース、果汁を入れ混ぜる。

④内側を水で濡らした器に果肉を入れ、寒天液を流し込み、冷やし固める

⑤飾り用寒天は、鍋に水と粉末寒天を入れ、混ざったら砂糖を入れ、煮溶かす。
⑥鍋のまま冷やし、固まったらフォークの先でざっくりほぐして飾る。

  

お試しあれ♪

 

●彼の帰宅時間

 6月23日(水) 23:30