第2回オープンカレッジが開催されました!! | 宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院の様子や、行事のお知らせ等について
随時更新中!普段の本学院を知っていただけるブログです。

みなさん、こんにちは音符

事務の佐藤です照れ

 

全国的に記録的な日照不足が続いていますねくもり

お日様が恋しいです・・・ショボーン

早く梅雨が明けてほしいですね傘

 

さて、先週の7月13日(土)に開催した第2回オープンカレッジの様子をお届けします!

暑い中、ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございましたお願い

吉田学院長の挨拶に始まり、教務主任より教育方針やカリキュラム、

就職や入試方法などの学院概要についてご説明いたしました鉛筆

 

説明終了後は歯科衛生士のお仕事体験乙女のトキメキ

みなさんに歯科衛生士の色んなお仕事内容について知っていただくために、

オープンカレッジの体験学習は、毎回異なる内容をご用意していますイエローハーツ

何度来ても楽しんでいただけますよラブ

 

体験の合間には、学院生とのトークタイムもルンルン

参加者の方たちからのご質問に、学院生たちは熱心に答えていましたニコニコ

学生たちの意見を聞くことで、進路の参考になるかと思いますウインク

 

体験学習の間に、保護者様対象の説明会を行いました学校

宮城県歯科医師会会員でもある本学院の上原副学院長より、

宮城県歯科医師会立の特徴や、歯科医師の立場から見た

歯科衛生士の必要性などについてご説明しました。

本学は歯科医師会立の学校として、会員の歯科医師と一丸となって、

歯科衛生士の育成を行っておりますニコニコ

 

体験学習のあとは、学院生のナレーションによるVTR上映カラオケ

今回は、第1学年の院内実習の様子をご覧いただきました音符

入学後、様々な実習を通して、成長していく様子がお分かりいただけたかと思います照れ

 

第2回目のオープンカレッジも、たくさんの方にご参加いただき、

教職員・学生一同心より感謝申し上げます!!

皆さんの進路の参考になれれば幸いです爆笑

 

さて、次回の開催は8月2日(金)となります!!

色んな歯科衛生士のお仕事体験ができるオープンカレッジは、次回で最後ハッとなりますので、

歯科衛生士に興味をお持ちの方、医療系への進路を検討している方は、

ぜひこの機会にご参加くださいねウインク

 

歯日程:8月2日(金) 10:00~12:30

 

歯場所:宮城県歯科医師会館 3F 本学院

 

歯内容:学校概要の説明・歯科衛生士のお仕事体験クリニックツアー・

保護者様対象説明会・施設案内・個別受験相談会 など

 

ボーダー●スタンプラリー開催中

スタンプを2つ集めると、宮衛グッズがもらえるよビックリマーク

 

ボーダー●ご参加いただいた方には、プレゼントをご用意しておりますプレゼント

 

事前にご参加のお申込みをお願いいたします歯

参加予約はコチラ ➡ http://www.miyashi.or.jp/eisei/oc/

 

定員になり次第、締切となりますので、お申し込みはお早めにお願いいたしますショボーン

教職員、学生一同、皆さまのご参加をお待ちしております爆笑