第3回オープンカレッジが開催されました!!! | 宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院のBlog

宮城高等歯科衛生士学院の様子や、行事のお知らせ等について
随時更新中!普段の本学院を知っていただけるブログです。

みなさん、こんにちは音譜

事務の佐藤ですニコニコ

 

日中はまだまだ暑いですが、夕方になると秋風を感じるようになりましたねイチョウ

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも体調管理に気を付けてくださいね筋肉

 

さて、本日は9月9日(土)に開催された第3回オープンカレッジの様子をお届けしますよ乙女のトキメキ

 

当日は天気にも恵まれ、多くの方にご参加いだたきました晴れ

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました照れ

 

毎回好評の歯科衛生士のお仕事体験ですキラキラ

体験学習では実際に器具に触れることができるので、

歯科衛生士のお仕事をより身近に感じることができますOK

学院生に教わりながら、皆さん上手に器具を扱っていましたよウインク

また、体験の合間には学院生とのトークタイムも照れ

学院生が皆さんからの質問にお答えいたしましたひらめき電球

 

そして、今回はお楽しみ企画としてちょっとしたゲームも取り入れましたランニング

時間内にどれだけ運ぶことができるかな!?

賑やかな声が実習室内に響き渡り、大変盛り上がっていました爆  笑

 

体験学習のあとは、学院生のナレーションによるVTR鑑賞ですカラオケ

今回は、新学期の様子をご覧いただきました学校

実習風景や行事の様子をご覧いただき、

入学直後の様子がお分かりいただけたかと思いますニコニコ

 

7月から始まった3回にわたるオープンカレッジ流れ星

今年度もたくさんの方にご参加いただき、学院生・教職員ともども

たいへんうれしく思っております爆笑

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました照れ

 

残念ながらオープンカレッジに参加できなかた方、まだまだ大丈夫ですよ!!

11月・12月・2月とミニオープンカレッジを開催します音符

少人数制のオープンカレッジとなりますが、歯科衛生士のお仕事体験もできます歯

学院生とのトークタイムもありますよウインク

 

歯科衛生士にご興味をお持ちの方や、医療系への進路を検討している方は、

ぜひお越しくださいねラブ

 

また、個別での学校見学も随時受け付けておりますので、

お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

皆さまのご参加をお待ちしておりますハート