宮寺地区剣道大会 | 宮寺剣友会通信

宮寺剣友会通信

埼玉県入間市にある剣道の同好会「宮寺剣友会」の活動を紹介するブログです。

宮寺地区剣道大会

令和5年12月 3日/入間市狭山小体育館





第55回宮寺地区剣道大会を狭山小体育館で行いました。

開会式では優秀選手や昇段した先生方の表彰を行いました。

六段昇段  産賀崇由先生

六段昇段  沼崎拓真先生

五段昇段  有賀恭子先生

東京都大会準優勝 関東大会出場 朝倉心愛選手

鶴ヶ島大会 団体戦三位 徳永翔成 上原悠聖 平野幹大

全国健康福祉祭えひめ大会埼玉県代表 荒川良一先生


開会式の後は初心者演技

みんな大きな声を出して面打ちができました。







そして各部ににわかれて試合を行いました。


試合の結果は次のとおり


*小学生3年以下の部

 優勝🥇 劉 朔章

 準優勝 平野颯佑

 3位 舩越咲助 田中優真



*小学生4年生以上の部

 優勝🥇 草野和佳

 準優勝 大江惣大

 3位      小川珠璃

 3位  滝沢雅也


*中学生の部

 優勝🥇 上原悠聖

 準優勝 徳永翔成

 3位      水村颯玖

 3位  上原柊人


*中学生女子の部

 優勝🥇寺本蓮

 準優勝 菅家杏


*一般女子の部

 優勝🥇 朝倉心愛

 準優勝 細渕彩乃

*一般男子の部


 優勝🥇 細渕奨馬

 準優勝 河合 完

 3位  細渕克巳

 3位  産賀崇由





おめでとうございます。

武蔵中の中学生を含め60名の選手・先生方が試合をしましたが、1本取り1本取り返したりとどの試合も面離せない試合でした。

初めて試合をする子どもたちもいましたが皆とても頑張っていました。

審判して下さった先生方、応援、お手伝いいただいた保護者の皆様ありがとうございました。