今日は、春の風が温かく吹いています。

私はこの時期体調がすこぶる悪く、今は風邪症状と頭痛に悩まされています。


私は昨日兎に角、寝ました。24時間のうち、15時間は寝てました。体調が悪かったからではあるのですが、よく寝ました。よく寝たら、昔のことを思い出したのです。


子どもの私は良く寝ていて、遊びも良くしていました。何もやらないこともしょっちゅうでしたし、生きることに意味など考えもしませんでした。


しかし大人になるとあれやこれやと意味を求め動いて来た気がします。


    ただ楽しい


これは、悪いことではないのです。大人もただ楽しくて良いのです。あと何年生きれるかわからないのに、生きていることの意味を見出す作業はいりません。


 私はこれからどう生きて行こうか。

楽しいを探す旅は、まだまだ続きます。