おはようございます🌞

今日の朝は気持ちがモヤモヤしてはじまりました。

駅で私は階段を降りるときふらつくので手すりを使用するのですが、毎朝階段の入口に立つ人がいて。

その人スマホやりながらゆっくり歩き、階段の中腹で一休みをします。


私ときたら、馬鹿だから手すりを使いたくてその人の後ろに並んだのですが、案の定ゆっくり歩かれ私は反対側の手すりに移動しました。


そしたら、「おかしんじゃないの?」と、罵声をあびせられたわけです。


おかしいのか?私。スマホいじりながら毎朝手すりを独占しているあなたは正義なの?


皆様私はおかしいようです。



そんなこんなあり、電車に乗りましたが電車は少し空いていて快適でしたが、なんだかいつもより早いんです。体感速度が。あっという間に最寄り駅。


なんだかワープしてるみたい。


不思議な日です。


私は気がついたのですが、自分に余裕がないのです。

今疲れすぎて余裕がなく周りがみえていません。

だから神様はゆっくりしなさいと私に色々経験させたのかもしれません。


都合良く考えてゆっくり過ごしたほうが良いこともあるのかもしれません。なにも急げば良いわけでもないのですから。