小田急百貨店新宿店催事場にて
開催中のイベントに行きたかったのに、
京王百貨店に行ってしまうというミス笑い泣き

あれ?って気づくまでに時間をようする笑い泣き

行きたかったのは
👇️

最近また文具熱あがってまして。
幼少時からの好きは、どうあがいても
多分ずっと好きなんだろうなぁ。

一時は、お仕事にしていたくらいだからねぇ。

紙ものが中心で、これまた私的にドンピシャ

でもまぁ。

昔は、あれもこれもほしくて仕方なかったけど、
今は、好みでテンションがあがっても、
お迎えしても、きっと使わないなぁ…
それはよろしくないなと冷静になれるように。



とりあえず、今必要で探してた、
仕事用の薄い手帳(左)と、
好みにドンピシャだった、メモのみ。

仕事用のは、普段なら選ばない色味だけど、
会社のカラーでもある色にした。
オレンジオレンジしてないからまぁいいか。
仕事モードになるしね。


タイムロスしたから、
予定よりゆっくり見れなかったんだけど、
それでも私的には見れた方。

だけど、意味ある回り道だったと思う、本当に。

京王で。
間違いに気づいてから、まぁそうそう来ないし。
そういう思いで、気になるフロアをさっさと
巡ってみたのだけれども。

その中に、伊東屋がありまして。

ほんと、何気なーく見てて、
あぁ、都会ならではの
やっぱり気になる品もあるなー
なんて思ってたら。

私が、文具の販売員時代に、
会社は違えど同じフロアで
一緒にお仕事させていただいて、
凄い尊敬している先輩が‼️
働いてらしてびっくり

そういえば、ここで働くようになったって
言ってたかも‼️

暫く年賀状のやりとりはしてたけど、
それも途絶えちゃってたから、
覚えてないかもだけども、
接客が終わるまでぶらぶらして、
勇気だして話しかけてみて。

覚えていてくださった悲しい

あの頃、某百貨店の文具フロアに
会社から派遣されてて。

凄い他社の方から学ばせていただいたんだよね。

中でも、この先輩は、
今でも教訓にしてることがあるくらい。
尊敬してる方。

続けていてくれて嬉しい。
今、販売員で素敵だな、この方から買いたいな
そういう方にあまりお会いできないしね。

節目のとし。
記念にいい万年筆を買いたいなとも考えてて。

出来れば先輩から購入したいなぁ。

おっちょこちょいだけど、
今日は、そんな自分で少し良かったと
そんな風に思えたミラクルでした。

感謝お願い