恵みの雨は、お嫌いですか? | 宮林大輔の「ぼく、ニッポン人ですから!!」

宮林大輔の「ぼく、ニッポン人ですから!!」

オーディションでは、だいたい出身地を訊かれる。

外国人には出身地を訊かれる(グローバルな意味で)





・・・期待に応えられなくてごめんなさい。

ぼく、ニッポン人ですから!!!



昨日今日と、ところによっては雷雨だったようで…。

でも、夕方には止んでよかった♪
久しぶりに綺麗な夕焼けを見た気がします(^-^)


僕はしとしと降り続けるくらいなら、いっそ、ドジャーッと降れ!

と、思ってしまうんですが、まあ、そうもいかないですよね(; ̄ェ ̄)
土砂崩れとか起きちゃうし…。


梅雨入りしてから、しばらく全然雨が降らなくて、ダムの貯水率が2%しかない!!
みたいな時期もあったようで…。


ジメジメして嫌だけど、降らないのもまた困っちゃうんですよね。
恵みの雨ということで、ここはガマンガマン。


僕は喉に優しそうな気がするので、湿度が高いのは、それはそれで嫌いじゃありません(^-^)

それでも、まだダムの貯水率は、前年の6割前後しかないようで、水不足にならなければいいんですが…。




そういえば、小学校のころ、水不足でプールの授業が中止になったことがあったのを思い出しました。
小学校のときのプールの授業って、サイコーに楽しみじゃないですか。
なんであんなに楽しみだったんだろう…。



僕は小さい頃から痩せていたので、だいたい15分も泳いでいると、唇が紫色になって、プールサイドでタオルにくるまりながらガタガタ震えていたもんですが…(^_^;)
それでも楽しかったんですねぇ~。

なぜならば!!

プールの授業で最大の楽しみがありまして…。


授業の最後に、先生がプールにゴルフボールをたくさん投げ込むんですよ!(≧∇≦)

それを潜って拾い集めるっていうゲームが、授業のシメでした!
今日はいくつ拾えたか、友達と競争するんですね。
いやー、あれは楽しかったなぁ…( ̄▽ ̄)



そんな子供たちの楽しみのためにも、この時期はしっかり降って、蓄えておいてほしいですね。
主にダムの方で(笑)




さて、今日は殺陣の練習でした!、
というか、主にマット運動と…


地獄の筋トレ!!


汗でビチョビチョになりました(´Д` )
それこそ、プールに入ったくらいに。(←それは言い過ぎ。)

でも、たくさん汗かくのって、
気持ちいい!!

そして今日はグッスリだ!( ̄▽ ̄)


photo:01









ではまた(・ω・)ノ




ーーーーーーーーーーーーーー
今後の出演予定
ーーーーーーーーーーーーーー

人にあって人にあらず
鬼にあって鬼にあらず

同族殺しを運命とした少年をめぐる
人間と鬼との物語

90年代カルト的人気を誇った漫画の初舞台化!
今夏、ASSHのまつだ壱岱の作演にて、色艶やかに堂々上演…―!!


タンバリンプロデューサーズ第12回公演
舞台『鬼切丸』

8月3日(土)~11日(日)
@吉祥寺シアター

〈原作〉楠桂『鬼切丸』(小学館刊)
〈脚本・演出〉まつだ壱岱(ASSH)

〈出演〉
高崎翔太
中村龍介
佃井皆美/西村ミツアキ/林野健志
紅葉美緒/本川翔太/山崎大輝
田中稔彦/新田健太/六本木康弘/下園愛弓
植田慎一郎/祁答院雄貴/角島美緒/宮林大輔/長島琢磨
鵜飼主水(ASSH)/安藤彩華(ASSH)/小柳東子/幸島司
いわいのふ健
緑川睦
ほか


<公演スケジュール>
8月03日(土) 19:00
8月04日(日) 13:00/18:00★
8月05日(月) 19:00★
8月06日(火) 19:00★
8月07日(水) 14:00★/19:00
8月08日(木) 14:00★/19:00
8月09日(金) 19:00★
8月10日(土) 13:00/18:00★
8月11日(日) 12:00/16:00
★…キャスト出演によるアフタートークイベントを予定しております。


▼チケット発売予定
【全席指定】
S席(特典付き)…6,500円※サイン入りブロマイド付き
A席…前売 5,000円/当日 5,500円
学割(A席/こりっちチケットのみ取り扱い)…4,000円※
バルコニー席…前売り 前売り 4,000円/当日 4,500円

▼WEB先行販売
5月25日(土)10時より、CNプレイガイド、セブンチケットにて発売開始!!

CNプレイガイド
http://www.cnplayguide.com/onikirimaru/

セブンチケット
セブンコード:023-987


▼一般発売
6月1日(土)10時より、
CNプレイガイド、カンフェティ、こりっちチケットにて発売開始!!


※S席特典は当日劇場にてお渡し致します。
※チケットご購入後の変更・キャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。
※開演時間を過ぎますと、お手持ちのチケットのお席へご案内できない場合がございますので
お早目のご来場にご協力お願い致します。
※こりっちチケットは公演2週間~10日前より発送となります。
※未就学児童のご入場はお断りさせて頂きます。
※学割チケットは数量限定で当日精算のみ受付致します。
 事前発送は致しませんので予めご了承ください。
 また、当日は学生証のご提示をお願い致します。


詳しくはHPにて順次公開!!
http://www.tambourine.co.jp/onikirimaru/

(C)楠桂/小学館 (C)TAMBOURNE PRODUCERS


iPhoneからの投稿