ナウシカ。 | 宮林大輔の「ぼく、ニッポン人ですから!!」

宮林大輔の「ぼく、ニッポン人ですから!!」

オーディションでは、だいたい出身地を訊かれる。

外国人には出身地を訊かれる(グローバルな意味で)





・・・期待に応えられなくてごめんなさい。

ぼく、ニッポン人ですから!!!


久しぶりに『風の谷のナウシカ』を急に観たくなり、TSUTAYAへ。


かなーり久しぶりに観たので、漫画版の方とごっちゃになってしまっていて、「ああ、映画版はこうだったなぁ」という感じでした。

でもやっぱり面白いっ!!(≧∇≦)
やはり名作!!
もう30年も前の作品なんですねぇ。

もちろんリアルタイムでは観ていませんが、高校の時に、どハマりした時期があって、毎日観てました。

漫画版と比べると、やっぱり話が中途半端で無理矢理な感じのところもありますが、これはこれで( ̄▽ ̄)

んー、でも、クシャナとクロトワがちょっと悪者過ぎるかなぁ…。
個人的には、クロトワが大好きです。
映画版だと、ほとんどその魅力は描かれていませんが…。
やはり平民出で参謀まで這い上がってきただけあって、頭が切れるというか、ズル賢いというか、野心を持ちつつもそれを隠してたり、でもクシャナにはバレてたりとか、自分でも知らないうちにナウシカに魅せられていたりとか…。


あ、ヤバい。
ひかれそうだ…(;´Д`A

ジブリオタクなもので…。


あとは、ラピュタともののけが最高。

ラピュタは、自分にとっては全てのセリフが名台詞で、子供の時は、自分のところにもシータが降りてきたらどうしよう、なんて考えていましたねぇ…。

でも、やっぱり悪者のキャラクターがよくて、ムスカが…


割愛











iPhoneからの投稿