12月19日のみやこん12月例会で立候補しているゲームマスターからのシナリオ概要は以下の通りです。

参加応募フォームはこちらです。

 

―――――――――――――――

■『天下繚乱』第2版

GM名:たけなか

 

シナリオタイトル:「二人の聖女」 

 

レギュレーションなど: ハンドアウトは当日参加者さんに説明するとのことです。

 

シナリオ概要: PCたち、英傑が立ち寄ったとある村は、女だてらに名代官と評判の天女のごとき女性が治めていた。 そんな村ではこの頃、残虐な夜盗事件が起こっていて、その夜盗の中には、金髪碧眼の女性の姿が目撃されたという…。 夜盗に混じる女性の正体とは? 悪しき妖異の影を追い、村の平和を取り戻しましょう! 

 

GMから一言: 天下繚乱は歴史も時代劇も詳しくなくて全然OKな、とんでも時代劇を遊ぶTRPGです。 TRPGはじめての方、歴史苦手だなという方もお気軽にご参加ください。

 

―――――――――――――――

■『レックス・アルカナ』

GM名:嵯峨(さが)
 
シナリオタイトル:「アレキサンドリアの殺人」
 
レギュレーションなど:ゲームを遊ぶためのキャラクターはサンプルを選択していただくことになります。
 
シナリオ概要:アイギュプトゥス(今のエジプト)属州の州都アレキサンドリアに君たちはいる。壮麗な都であるアレキサンドリアで殺人が発生した。被害者はイシス神殿の巫女リディア。少々品行よろしくない女性だったので痴情のもつれかなんかで殺されたのではと捜査担当の補助兵は言うが、あなたたちの上司である占術官は「彼女に影が見えたのです。何かに巻き込まれたのだろうと思います。彼女の死の真相を探り出すのです」と言った。
 帝国のために、あなたたちはイシスの巫女の死の真相を探り出すことになる。

GMから一言:『レックス・アルカナ』はローマ帝国の特殊部隊「咒法大隊」の一員となって、暗躍する超常の存在や秘密結社などが起こすトラブルを人知れず解決していくというゲームです。「ローマ知らない、歴史わかんない」人でも、ゲーム慣れてない人でも大丈夫です。よろしくお願いします。
 
―――――――――――――――

■『ラスト・レクイエム』

GM名:うなぎ
 
シナリオタイトル:「秘密の祭儀」
 
レギュレーションなど:サンプルキャラクターを使用。
  • PC1:私立探偵
  • PC2・PC3:ヴァルハラ所属レイヴン
 
シナリオ概要(今回予告):
 
てんし、あくま、かみさま、おきつねさま
今までいろんな呼び方をされたけれど
持ってる願いは似たようなもの
貴方の望みは何かしら?
何でも叶えてあげましょう
お代はたったひとつだけ
月のない夜、私にこっそり教えてね

ラストレクイエム
『秘密の祭儀』
欲深き死者に永遠の終焉を
 
GMから一言:久しぶりのみやこん例会です。先月発売されたばかりの新作ゲームを持っていきます。
 初めて遊ぶ方しかおられないと思いますのでお気軽にどうぞ。
 よろしくお願いします。
 
―――――――――――――――
 
 長文お読みいただきありがとうございました。
 ご参考にしていただければ幸いです。