毎月第2、4金曜日は占いのアリーナ吉祥寺PARCO店で鑑定に行ってますビックリマークウインク

 

吉祥寺は、ほとんど行ったことがない場所でしたが、街自体がおしゃれでかわいいお店が多いですね。年齢層も若い!?

 

吉祥寺に来る度に気になってたお店に行ってみましたおすましペガサス

 

 

 🪆カフェロシア🇷🇺

 

ダルマダルマダルマ看板からして気になるでしょ?この店笑

 

 

古びた雑居ビルの地下にあるから、こわくて1人で行けなかったのよおばけくん

ネットで見たら、普通のカフェらしいのでランチに行ってきました。

 

 

思ってたよりおしゃれでキレイ。

店内全部、ビーツの色🩷です。

 

昔の東欧感あるお店かと思ってました。キョロキョロ

入り口 付近や調理場はレトロです。

 

ナイフとフォーク「毛皮のコートを着たニシン」

ネーミングのセンスすごいですねラブ

直訳?なのかな?

店の創作なのかな?

 

野菜でミルフィーユ状になっているポテトサラダです。

一番上がビーツ。ときどき、ニシンとポテトサラダのゆで玉子が主張してきます。いくらでも食べられます。

 

 

世界3大スープ  ボルシチ

サワークリームをしっかり混ぜていただきます。

具沢山のスープです。寒い日だったから温まりました。炎

辛そうに見えるけど、辛くないですよ爆  笑

食べても食べても野菜がなくならない。

 

 

ランチタイムはデザートが付きます。

りんごアップルケーキ。

下のケーキが甘くて上のクリームは冷たくてさっぱりしていて美味しかったです。

 

ランチセットというものはなくて、好きな物を単品で選ぶシステムです。ランチのときはこの組み合わせがオススメですよ、みたいな提案がメニューのっています。

 

 

スープが美味しかったのでまた来たいと思います。

量が多かったのに胃もたれしないから不思議。

ビーツは美容食材です。

 

今回はピロシキまでたどり着けなかったので、次回はピロシキかなあ…ラブ

 

ピロシキも野菜とお肉と2種類ありましたよ。

 

 

ロシア料理とジョージア料理のお店。

階段の看板…

 

私が若い頃はジョージアはグルジアと呼ばれていまいた。

(なんか、おばあさんになった気分だよ…キョロキョロ)

 

 

そのグルジア出身のアルメニア人で20世紀最後の天才芸術家セルゲイ パラジャーノフの映像世界を彷彿とさせる色鮮やかな店内でした。ちょっとレトロ。(オタクでごめん。誰か映画わかる人、語り合いましょう。ハート)

 

私が行ったときは、🇷🇺ロシア系美女4人のスタッフさんがいらっしゃいました。

 

キッチンをみたら、今はもう見かけないプラスチックのアナログの量りが並んでいて、昔、母や祖母がこんなの使っていたなあ、と思い出して、なんか昭和っぽくてほっこりしました。

照れりんご