東京に住んでからは、溜池山王の日枝神社に初詣に行きます。

 

愛宕神社も行きやすいけど…あそこ出世の階段ちょっとしんどいしね。

日枝神社 エスカレーターだしいいよね飛び出すハートウインク

 

 

縁起物の今年の干支ウサギのかわいいグッズを買うぞ!と気合が入っていたのに…うさぎクッキー

まちがってサルのお守りを買う長蛇の列に並んでしまって途中で気付いたり…。びっくり

 

ちなみに日枝神社の神使猿サルグッズはいつでも買えます。

 

ウサギグッズを買うところに来た時にはもう、かわいい子は売り切れだったり…。

 

今年の初詣はなんだか、ざんねん…。ショボーンハートブレイク

 

なんでだろ?

 

なんだか、本殿が空っぽ。

 

あー今日、神さまお留守でしたか。絶望

 

 

神社神さまがお留守だと神社参りはちょっとつまんないですね(笑)

 

神社にお参りに来た!というワクワク感が全く感じられない。

 

さて、神様はどこに行ったんだろ?

 

ご祈祷の人がすごく多すぎてイヤになってどっかに息抜きに行ったのかな?おすましペガサス

 

 

神様にもお休みは必要。セキセイインコ青

 

ワタシがなるべく人のいない時を選んで神社にお参りに行くのはこういう事情があるからです。

 

 

もうちょっと人が少なくなってから…

桜 立春以降(ホントのうさぎ年ネザーランド・ドワーフ)

に出直しますよキョロキョロ

 

 

フォローしてね!