今月、久しぶりに京都の実家に帰りました。

 

カレンダーを見て、パッとこの辺なら休めるな…って決めたけど、これ以上ないぐらいの大凶方位で移動することに…。

 

年、月、日盤、全部わるい。汗うさぎ

 

方位でいい日が探せない、とかよくありますが、こんなにいっぱいの凶方位はまず探せないぐらいドンピシャでわるかったです。

 

横井伯典先生を信じるしかない!(笑)

いや、実家に帰る(お出かけではないし慣れてるところに行く)のに特に凶方位ない説もありますし…

 

行く先が神社仏閣参りなら、凶方位ナシという説もありますね。

 

会社員の方とか決められた休みの中で動く方ならば、「凶方位だからお伊勢参りできません。」とか「凶方位だからお墓参り行かないほうがいいですよ!」って鑑定するのはちょっとおかしいですよね?

 

お伊勢参りもお墓参りもどちらも方位関係なく行かないよりも行った方がいいに決まってます!

 

 

 

方位を気にするのは引越しや就職ぐらいで大丈夫だと思っています。

 

まあ、元々の持って生まれた運がわるい方や徳を積んでいない方は方位を気にした方がいいと思いますけどね。ねこクッキービックリマーク

 

ワタシ、紫微斗数では遷移宮(おでかけ運の場所)が異常に良いので方位あまり気にしないです。

 

 

こんな時代になると、行ける時に行く!動ける時に動く!っていうのは大事ですね。

 

さすがに引越しに使おうとは思いませんが…口笛

 

こんな先行き不透明な時代は、五黄さえも味方につけて使いこなせる占術家にならなければダメですね。

 

そして、凶方位の影響ですが…。

行くと決めたときから影響が出ます。

 

トンガの地震から寝込んでしまい(気圧の影響かな?)

ウィルス性の胃腸炎にもかかりましたガーン

 

凶方位の影響なのか、私が空亡年の空亡月なのでエネルギーダウンしたのか、ただの運気の変わり目なのか、今回は京都に帰ったけれど珍しく神社参りに行かなかったからなのか、結局のところ、よくわからないままです。爆  笑