龍脈にあるのは…

日比谷のペニンシュラホテルです。

鳳凰の棲む広東料理のレストラン

ヘイフンテラスです。

昔、よく香港に行っていたという友人とランチです。


友人がエビ、カニ、NG
甲殻類アレルギー
と聞いてひっくり返りそうになりました。(笑)


とりあえず、お店に伝えて予約しました。


さすが、一流ホテル


素晴らしい対応でした。


エビ使ったメニューばかりだから、どうなるんだろ?


と思っていましたが…。


ワタシの分 通常メニュー



こちら、友人の食材はエビの代わりに、フォアグラにチェンジされた特別メニューになっておりました。


緑色の以外はちがいますね。

フォアグラ焼売&フォアグラ餃子。

友人曰く…
絶品だったそうです。


2品目 こちらのパイ包は同じ。






3品目


こちらの一品は友人の皿はエビのかわりに金華ハムが上に降りかかっていました。(写真撮り忘れ…)

そっちの方が高そうです。ペコちゃん




これは同じ焼きそば。

エビパウダーで風味を出しているそうですが、友人の分はエビパウダーはふりかけていないとのことでした。





マンゴプリン



次回、ワタシも甲殻類NGで予約しようかとも思いましたが…

いやいや、ワタシは、エビ、カニ、大好物なんだな…ミー



フォアグラ中華、食べてみたい(笑)

あっ、食材も鳥にチェンジでしてますね。


食後は…
ご対面です。

花(マメルリハ)籠の鳥は自由ロリキートブランコインコ仲良し(LINK)インコ?モズキジhane.孔雀


ペタしてね読者登録してね