夫がお仕事を休んでくれたので久々に朝から2人でお出かけしました。

最近サビのことで私が不安定だったのもあり、気分転換ということで…。
車は島に置いてきているので、バスに乗って近所の大きな公園へ。
この時期でも観光客の人で賑わっていました。

あまりすっきりしないお天気ですが、何も考えずにのんびり歩き回るのは楽しいです。
出店があったので食べ歩きもできました。

犬を散歩させている人、カメラで珍しい野鳥を撮影している人、大きなお腹の妊婦さんと旦那さん、小さな赤ちゃんを抱えたご夫婦、いろんな人がいました。
双子ちゃんが二人乗りベビーカーに乗ってお昼寝している微笑ましい光景もお目にかかれて幸せでした。

サビが死んでしまってから塞ぎ込んでしまい、引きこもりがちでしたが、やっぱり外に出ると気持ちいいですね。
日向ぼっこしている野良猫を見ても涙が出なくなって、ちょっとずつ傷は癒えてるんだなーと思えました。


こちらはだんだん暖かくなってきて、花壇のお花も咲き、もうコートがいらないくらいです。
皆さんのお住まいの場所はどうですか?

まだまだ気温差が大きい日もありますし、風邪など引かれないようにしてくださいね。
私も体調を気遣いつつ、また散歩に出るようにしていこうと思います。