ラッキーなマカロン | ☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

金星の力を使って魅力&恋愛運アップで生きましょう。貴女の人生の取り扱い説明書。自分のココロがわからない、自分の人生がわからない。彼の気持ちがわからない。恋愛ってむずかしい…。
そんな貴女を応援します。
月(ツキ)と金星(ヴィーナス)のセラピスト☆ミヤコ

先日、ABCクッキングで
マカロン マカロン作ってきました。

ケーキ ケーキコースを追加で申し込んだので、ケーキ初日でした。ラブ

ホットケーキホットケーキミックスぐらいしか作ったことないし…ピングー2
(それすら、失敗したことあるし…)
女の子らしい趣味はないから…

人生初、まともなお菓子作り?かもしれない。(笑)
メレンゲとか初めて作ったよ。


マカロン3 丸の大きさが不揃いなのは…おいといて…
オーブンで焼き上がったのを出したときは、
うれしいですね。ドラミ GOOD

14187089018080.jpg 
 チューブから「にゅーっ」と出したのが焼くとマカロンになるんだね。

焼く前に表面がサクッと中がしっとりになるように、扇風機で表面を乾かすので結構、時間がかかります。(コレ、ポイントらしいです。)


 
いちご ストロベリー味とチョコレート チョコ味を作りました。

14187211519860.jpg 
マカロン マカロン 完成後…先生に
「何でマカロンがこんなに小さいのに値段が高いのかよくわかりました。」
と感想を述べました。笑 ピングー2

先生は…
「手間ヒマかかるからねー」とおっしゃっていました。

職人の家系だからかな?パンとかケーキみたいな黙々と作業する系の方が実用的な家庭料理の授業より燃えるな…。ミー  

14188107921361.jpg 
 いちごケーキ ケーキコースのテキストもらいました。
人にお菓子をプレゼントぐらいガンバロー。読書中 




 
またまた、ABCでハプニングが起こりまして…苦笑

私以外の他のメンバーのマカロンがふくらまない…という事態に。
(技術的にはワタシが一番、レベル低いので…ホントに原因不明?*

先生たちも何で、失敗になったのか全然わからないと首をかしげておられました。
その後、先生たちが生地を作って焼き直しをしてもまた、失敗。

しばらくして、原因が発覚!

計量担当の方が粉の種類をふくらみやすい砂糖とふくらみにくい砂糖をまちがって材料に入れていたらしく…

たまたま、ワタシは、イチゴ生地もチョコ生地もふくらむ砂糖が回ってきていたということだったそうです。

みなさんに、「なんだか、私だけ成功して申し訳ない気分です…。」と言ってマカロン3 マカロン7 マカロン持って、みんなが焼き直ししてる間に、一人だけ先に帰らせてもらいました。魔女 …


やっぱりラッキー 運がいいっていうのは便利。ラブ 
(ビギナーズラックとも言う。)
半信半疑で試している開運法がこんなところで効いているのか?

そして、このマカロンを食べた相方はよっぽど運が上がっていることでしょう…笑ミー

ペタしてね