エステの研修 | ☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

金星の力を使って魅力&恋愛運アップで生きましょう。貴女の人生の取り扱い説明書。自分のココロがわからない、自分の人生がわからない。彼の気持ちがわからない。恋愛ってむずかしい…。
そんな貴女を応援します。
月(ツキ)と金星(ヴィーナス)のセラピスト☆ミヤコ

月に数回、会社のエステ研修があります。エステバラ

研修と言っても、お給料が出るわけではなくて無給です。
お休みの日に研修の予定を入れていきます。

ある一定のレベルに達して会社の試験に受からないとお給料が下がってしまいます。(査定の基準は他にもいろいろありますが…)


11月に試験を受けなきゃならないので、休日に一日6時間研修してます。ピングー2
何十時間も勉強しないと受験資格は得られないので、このシステムに不満な人は長続きなしないそうです。

まあ、、ワタシの場合は…
以前、数十万授業料を支払ってアーユルヴェーダのエステ学校に通ったことがあるので、何十時間も授業を無料で受けられるなんて、めっちゃラッキーやん!と思ったので、面接でこのシステムを説明されたときは、「こちらの会社で働きたいです!」って言ってました。笑ミー

唯一、不満があるとしたら…hunya*

14114350682640.jpg
ネイルネイルを伸ばしたり派手なネイルはできないってことかな?





企業ヒミツ。

14114300173280.jpg

授業は全て、口伝です。 Meラブ

マニュアル等のテキストはナシです。

「ハイっ」の手先生の手の動きを見て、自分で絵と文を書いて覚えていきます。

先生いわく、過去にマニュアルを作ったら流出したり、みんながマニュアルの確認に必死で、しっかり見なくなったからダメだった、とおっしゃっていました。

確かに、「覚えなきゃ!!後で、ノートにまとめられない!」って感じで先生の技を凝視。niko*

自分で自分用のテキストを作る感じです。映像で頭の中に残して、あとはカラダを使って覚えていきます。

半分、脳のトレーニングと思っています笑ピングー2

そして、研修後には…
レポート提出というステキな?宿題が出ます。

研修⇒レポート⇒研修⇒レポート⇒研修⇒レポート…の繰り返し。

しんどくないと言えばウソになりますが…
人生はどこかで、怠けていたり、手抜きをしていると全部自分に返ってきますから、頑張れるときには頑張っとかないとね。

白雪姫美は一日にしてならず…

(ちょっと意味違うかな?苦笑




ペタしてね