家は生きている? | ☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

金星の力を使って魅力&恋愛運アップで生きましょう。貴女の人生の取り扱い説明書。自分のココロがわからない、自分の人生がわからない。彼の気持ちがわからない。恋愛ってむずかしい…。
そんな貴女を応援します。
月(ツキ)と金星(ヴィーナス)のセラピスト☆ミヤコ

去年の秋ぐらいに沼津の家を離れる話が出てきたのですが…

すると…いつも使っている二階のトイレがこわれましたうっ・・


三階は子供部屋があるから継母の私としては、ほとんど足を踏み入れることはなく、夜中に誰もいないのに三階から足あと足音や物音えっが聞こえてくるから色んな意味で「あなたの知らない世界」状態だったのですが…ピングー2



最後に三階の水回りも使ってよ!って家に言われてるような気がしました。


そして、年明けには冷蔵庫がこわれましたうっ・・

snow scene*冬の間は寒いからまだ助かっていたのですが、最近は、しょっ中スーパーに行かなきゃいけないことになっています。(まとめ買い不可…)


冷蔵庫的にも、やっぱり、東京で暮らした方がいいようです。(東京は冷蔵庫あるよ!)

そろそろ、冷たいジュースが恋しいです恋♪

そして、1月にはパソコンパソコンの調子がわるくなるし…

house家は人が住まなくなると痛んでしまう、とよく言われますが、色んなところを使った方がいいみたいですね。

お庭と一階と地下室


先日、不動産屋が「広告にのせる図面描きたいので、家の中、見せてください。」と言ってカメラを持ってやってきましたが、「こんな迷路みたいな家はムリです。」と言って帰っていきました。

しょうがないから、数十年前に我が家を設計した建築士の先生にお願いして図面を送ってもらいました。



家がデコボコだから、家相では欠けだらけの家かと思ってましたが南に張っている家だったようですかお

ちなみに、去年の8月から週末以外はこの家で一人暮らししてますpo* 

Android携帯からの投稿