妻宝極楽♪ | ☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

☆魅力アップの金星ブログ☆人生の取扱説明書

金星の力を使って魅力&恋愛運アップで生きましょう。貴女の人生の取り扱い説明書。自分のココロがわからない、自分の人生がわからない。彼の気持ちがわからない。恋愛ってむずかしい…。
そんな貴女を応援します。
月(ツキ)と金星(ヴィーナス)のセラピスト☆ミヤコ

先月参加した勉強会で先生が道成寺(どうじょうじ)にお参りに行かれたとのことで、素敵な言葉を習いました。

  

仏教の「西方極楽(さいほうごくらく)」から作られた言葉だと思います。


ダウン

妻宝極楽(さいほうごくらく)
主婦は家庭の柱なり妻君を家の宝と
心して親愛し吾妻こそ日本一なりと
大切になし給えば家門の繁栄疑なく
極楽は西方の遠きのみならず家庭
即ち妻宝極楽の浄土となりぬべし
道成寺管主 小野 宏海 識

なのだそうですベル


奥さんを大事にすると家庭が…


蓮の葉蓮極楽になるのだそうですキラキラ魔法のステッキ



逆に大事にしない男性は…ghost*あの世でも極楽にはいけないのではないでしょうか?

奥さん大事にしないと知らないよードキンちゃんあせるってことですねビックリマーク




道成寺は安珍 清姫の物語で有名な和歌山のお寺です。


ミヤコは「道成寺」という能舞台を見たときに初めて、この物語を知りました。

能役者さんが音譜お囃子に合わせて舞っていて、舞台の真ん中にあったゴーン鐘がバーンドンッと役者さんの上に落ちてきて姿を隠してしまいます。すごく迫力のある舞台で驚きましたえっ汗



どんなお話かって…クロミ



興味のある方はこちらからどうぞ…


ダウンダウンダウン

安珍 清姫の物語




女の執念ってこわいですねーSAYU涙波

恋の矢ねこへび(ネコヘビ)



あっ、そうそう参道で売っているプレゼントおみやげの

「釣鐘まんじゅう」というお菓子がおいしいのだそうですラブラブラブ



天音山 千手院 道成寺


ペタしてね



道成寺―大蛇になった乙女 (能の絵本)/片山 清司

¥1,680
Amazon.co.jp