machi散歩 | セキセイさんとマメルリちゃんの交遊録

セキセイさんとマメルリちゃんの交遊録

2019/9/1にわが家にやってきた!セキセイインコの緑(りょく)と2020/6/7にやって来たマメルリハの菫(すみれ)ちゃんの交遊録です!2021/7/25にマメルリハみふねくんも登場!

こんばんは~


今日のmachi散歩は、

ネットで見てて気になった

このお店に行きたくて

新橋スタート!



銀ブラです




お店はとっても可愛い物であふれていた




さらにてくてく

私に高級ブランドの何か
買ってくれないの!

ごめん~見る~だ~け~





次男面接終わったかな…

銀座から京橋
この明治屋のビルは変わらない(*´▽`*)


若かりしころこの辺に働きに
来ていたので懐かしい~
でも皆たか~いビルばかりになって




わー昔働いてたビルあった!

懐かしい~
近くに豆大福の美味しい和菓子屋さん
あったけどまだあるかな…

あったけど 定休日だった( ̄∇ ̄)

その時ほぼ毎日のように
友達と通ってた喫茶店まだあった!
お休みだった…
今度来てみよう

そして東京駅までテクテク歩く

そこで思ったこと


東京駅から仕事場まで歩いて毎日通っていたのだが…
今思うと…結構距離ある…
何で近くの地下鉄とか使わなかったんだろう…通勤にめちゃ時間かけ過ぎ😆
でも気にならなかったな…

今なら時間もったいない!とか
思っちゃう

若い時と今では時間の感じ方
違うなぁ~などと思いながら

東京駅到着

まだ時間あるな…どこ行こう

スマホの電池が…

そして亀戸へ降り立つ

雑貨屋で
1200円でこんなインターフォンカバー



あら可愛い…


 さーてそろそろ帰らないと


最後に新宿高島屋とハンズに 
欲しいもの探しにと行くと

北海道展やってたから 

ヨーグルトアンドソフトブルーベリーソースを食す

注文するとき

 ヨーグルトと言うところを噛んで
しまい… 伝わったからいっかと思ってたら…
店員のおじちゃんに
今噛んだでしょ!
とツッコまれた(≧▽≦)

ふたりでアハハっ! 

下のヨーグルトが美味しいんだよね~



散歩終了!
楽しかった


今日も歩いた歩いた(*´▽`*)
満足まんぞく












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村