マメルリハの女の子って可愛いよ | セキセイさんとマメルリちゃんの交遊録

セキセイさんとマメルリちゃんの交遊録

2019/9/1にわが家にやってきた!セキセイインコの緑(りょく)と2020/6/7にやって来たマメルリハの菫(すみれ)ちゃんの交遊録です!2021/7/25にマメルリハみふねくんも登場!

おはようございます。


お仕事通勤タイムにすみれちゃんの

可愛い姿をアップしよう!


わが家の紅一点すみれちゃん💠


マメルリハ

コバルト色の美人さんです。


お年は
1歳8か月


いっつも女王様に描かれてるけど
違うのよ!本当は優しくて
好きな人に一途な可愛い子なのよ!

 すみれちゃん💠をお迎えするまで
女の子インコちゃんと暮らした事がほぼ
なかった私、
可愛くてしかたないです。

タオルで包まれてカキカキされて
はむはむして
飽きたらすぐ出て行くけど…

放鳥しても
私にべったりちゃん





男の子のように派手な差し色はないけれど

同系色のグラデーションが綺麗だね


シュッとすると美人だし

もふっとしてると可愛いし


卵出来そう?
かもと思ったら発情原因になりそうな
テントや物を一時期やめたら収まった
すみれちゃん


お喋りはしないくて

たまの呼び鳴きは大きい声出るのに
普段は無口
静かにたたずむ



目で訴えてくるけどね😆


うちのマメルリ女子のすみれちゃん

気が強い所が多々在るが

りょくもみふねも一目置く

わが家の最強女王様




お姉ちゃん恐いよ














にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村