セキセイインコのりょくのお喋りの話 | セキセイさんとマメルリちゃんの交遊録

セキセイさんとマメルリちゃんの交遊録

2019/9/1にわが家にやってきた!セキセイインコの緑(りょく)と2020/6/7にやって来たマメルリハの菫(すみれ)ちゃんの交遊録です!2021/7/25にマメルリハみふねくんも登場!

りょくのお喋りの話

りょくは、セキセイインコの男の子👨なので
とりあえずお喋りします(^_^)

おかーさんは、そんなに教育熱心な方ではないので(ないというより…教育熱心なのが飽きっぽくて続かない感じです😅)

好きでやる気があれば自分で覚えるだろう!

というスタンスです( ̄∇ ̄)

りょくのお喋り歴

生後3カ月……りょくちゃん!りょくちゃん!

ますは、自分の名前覚えました~👏

そのあと、
ミュージックバード🐦のクリスマスソング→
次男👦の愛称→長男の名前→
長男がりょくによくいう口癖、ダメダメ!りょくちゃん!


ここで少し教育熱心に火がつき、
ハッピーバースデーの歌を♪
2週間、耳元で歌い続け次男の誕生日に
間に合いました😁

そしてこれです!!!


2週間頑張りましたよ!
おかーさんは!

そして最近

すみれちゃん!
覚えました~!!👏
しつこく教えなかったのに。覚えました!

すみれちゃんの事好きなんだ~😄


すみれちゃん!!
ハッピーバースデー!

すみれちゃん!ってすみれに話しかけるとき言うのです。かわいいなぁー

でも誕生日はまだまだですよ😅






でも実は、おはよう!おやすみなさい!
は言えないんだって!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村