◯スク作りましたー! | マルミヤパン店のブログ

マルミヤパン店のブログ

亀有駅南口徒歩10分、亀有名物のある亀有マルミヤパン店、嫁のみやママのブログです。家族経営の手作りパン屋。パン好きの方・食べ歩きが趣味の方・帰省土産等に亀有名物をお探しの方、どうぞお越し下さい。心よりお待ち申し上げます。
https://www.marumiyapan.com

こんにちは。

マルミヤパンの嫁
みやママです。

◯スク、作りましたー!



さあ、何を作ったのかというと、


バター香る黒糖ラスク🥖

これ、隠れファンが結構いらっしゃるんです☺️💕

コロコロ角切りなのが
わかりますか?

薄切りのラスクと比べて
長時間焼いているので、
歯応えありそうに見えるのに
実は食感がサックサク!
軽〜くて食べやすいです☺️✨

お味は…

良質のバターをたっぷり使っていて
おしゃれな香りいっぱいです。
黒糖の懐かしい系の味と
どんな相性かな?🙄

と思うでしょ?


バターの豊かなコクと塩気が
黒糖の自然な甘さと溶け合い、
甘塩っぱい味がじわーっと広がって
もう最高なんです❣️❣️❣️

なぜこの組み合わせを
思いつかなかったんだろう?


バター香る黒糖ラスクは
レジに向かって立って、
くるり!と振り向いた辺りの
棚にあります😃

今度ご来店の際は
ぜひぜひ
お試しくださいね❣️


【余談】

もう一つ、作ったのは

そう!「マスク」です!

手作りマスクにチャレンジしようと、
布を裁ったところで
時間🕒が止まっていた
お裁縫苦手なみやママ💦

昨日のお休みに
一念発起して続きをやりました。

私のマスクは、
コロナ太りでキツくなった
昨年のワンピース👗から😅💦

そして、
「鼻がかぶれて😭」
というお母さんには
呉服屋さんからもらった
可愛い金魚🐠柄の手拭いから。

可愛いお母さんの雰囲気に
似合ってるなぁと
一人ご満悦です☺️💕



マスク美人⁉️の看板お母さんに
会いに来てくださいね。