今月の一八だから!?
先ずは・・・お土産で頂いたプリンプリン
かなり柔らかでビックリ!!
しかも・・・生キャラメルを掛けると
初めて食べる感じの味わい

サントリーから冬限定で出た

TOKYOCRAFT

爽やかなホップの香りが印象的でした~

同じくサントリーから発売された

金麦深入りのコク生ビール

麦芽の焙煎を強くした事で

香りと味が濃く感じますね~

九州のお土産プレゼントで頂いた

フリーズドライの味噌汁

すりおろした蕪のみぞれ仕立ての味噌汁

春菊の香りも立って・・・美味しかったデスウインク

 

同じくお土産で頂いた・・・弘明寺観音最中

中の餡は・・・粒あんと冬らしいゆず餡

素朴な味わいデスが・・・偶にはいいデスね~

四川坦々麺のお店に行ったら

ガラストップのカウンターは・・・赤唐辛子だらけアセアセ

その量は・・・圧巻でした~爆  笑

行きつけのお店で・・・大量の金目鯛うお座

煮付けで頂きましたが

程よく脂が乗って美味しかった~グッ

GoToEatが自粛の中アセアセ

東京餃子軒へ食べに行ったら

半額分の食事券を頂きました~ウインク

またまたサントリーから・・・MALT'Sプラチナ生ビール

希少なハラタウブランホップを使用した事で

白ワインのような香りと風味

人生初・・・博多うどんラーメンを食べてみました~

平打ちのうどんに・・・いりこの出汁が効いた優しい醤油味

今回は肉うどんごぼう天を追加

ごぼう天は・・・岩塩・うどん出汁で頂くと

ごぼうの甘さを感じる味わい

うどんは・・・ぷにゅとした食感で

自分的には・・・コシの強いうどんがいいかな~笑い泣き

今年も一年終わりますね~

お歳暮で頂いた・・・エビスのギフト限定

色んな味が楽しめましたが

自分的には・・・プレミアムエールかな~ウインク