陽はまた昇る( ´ ▽ ` )ノ | 土佐天空の郷・本山町

土佐天空の郷・本山町

本山町の車屋さんにお婿入りし、おもろい地域活性化や阪神ねたなどです。

おはようございます((@^ェ^@))

昨日はBS朝日でオールスターのホームラン競争を見ながら、久しぶりにオールスターでも見るかねと見てました((@^ェ^@))

7時前になり、では試合開始は地上波テレビ朝日でお楽しみくださいと・・・・・・・

うーん高知県では民放はTBSと日テレしかなくて高校卒業してからフジが増えてましたが朝日は放送しておりません、まあ阪神ファンとしてはフジテレビよりサンテレビが映れば最高ですが((@^ェ^@))
(サンテレビは兵庫の地方局ですが阪神戦は試合終了まで放送します)

オールスターがお預けになったのでアマゾンプライムで陽はまた昇るというビクターのVHSビデオの開発からSONYとのベーターマックスとの規格争いを勝ち取るまでの物語を見ました((@^ェ^@))

ゆとり世代を責める前に、自分たちは新人類世代になるのかな?

よく開発の物語とかで仲間内で揉めあったり喧嘩したりが描かれていますが、自分たちの世代でもどうなんだろうね?

熱く夢を語るとか、想いを語るとかいう事は若い時にはコックという仕事柄、同じ道を志す人たちと話はしましたね((@^ェ^@))

今振り返ればコックという仕事は給料はまず恵まれていません、朝早く夜遅くまで働き、人が遊んでいるときに働きお休みも基本的にバラバラですね(A;´・ω・)フキフキ

ただ料理長やそれなりの立場になると一般のサラリーマンに負けない給料と名誉を手にする事が出来る仕事でもあったからだろうね(*^-^)

自分たちが多感な時間を過ごした平成の始まりの時でも、かっこ悪くても一生懸命にやっているとか愚直に頑張っている人を少し小ばかにする感じでしたが今はもっとあるのかな?

新社会人の社長を目指さない割合が一番多いとか、男はまず仕事という感覚が古臭いのかもね(A;´・ω・)フキフキ
{6FE79F2E-1A13-4491-A7E2-314A07F9FFC9}