昭和三年製登録自動車 | 土佐天空の郷・本山町

土佐天空の郷・本山町

本山町の車屋さんにお婿入りし、おもろい地域活性化や阪神ねたなどです。

今日、高知県陸運支局の方の保安基準の授業の中の話ですキラキラキラキラ

高知県で一番古い登録自動車(ナンバー付き)はなんと(゜∇゜)

昭和三年式だそうです(*^o^*)

高知のお金持ちのお医者さんがアラブだったかな(車の大敵は湿気なんですが、砂漠の地下倉庫保管)

またまたお金持ちの方から取引で持ち込まれたらしいですショック!

アメリカの車で車体は木枠でエンジン方式までは、聞けませんでしたが(`ε´)

でも、この車法律的には問題大有りだそうです

車の法律は例えばシートベルトなんかわかりやすいですが、少し前の車はシートベルトを、していないとコクピットに点灯表示でしたが、新しい車は警告音が鳴らないと違法になります(`∇´ゞ

これは法律では平成何年以降製作車には、この装置をそなえなければならないみたいな( ̄○ ̄;)

だから昭和三年には車の法律自体が設定されていないので、方向指示器とかストップランプとか、なくてもいいそうですショック!ショック!ショック!

だから陸運支局的には安全に円滑に運送する為の最低限の機能は整備してもらい現車提示を、してもらったそうですニコニコニコニコニコニコ

見てみたいですねニコニコ

まあ車では、ないですが日本の零戦(第二次世界大戦時の飛行機)のエンジン(*_*)

たしか円型対流式12気搭だったかなニコニコ

結構日本の技術も高かったんですが平和の為に使わないとね( ̄∀ ̄)

スバルのフロントにかたどられてるエンブレム周りで一部の車には、飛行機の翼が描かれているんですよニコニコ
(豆知識ですがスバルのず~と前は飛行機の会社です)

まあお金が、ある所にはありますねニコニコ

宮ちゃん最近NSRを大切にしてくれる友達に買ってもらいましたp(´⌒`q)

まあ大きいバイクが欲しかったのでニコニコ

しかしニンジン作戦で試験に通らないと買えませんがショック!ショック!ショック!

そのお金でさえ頭悩ましてるのにね(-.-;)