今日もご訪問ありがとうございます♡

 

高校生♂、中学生♀、小学生♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、

アロマスキンケア、コスメ講師

 

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

福祉フェスティバル出展のお手伝いしてきました!

次男と共に

寒川町ふれあい福祉フェスティバルに

エンカレッジ介護アロマケア協会が出展!

それのお手伝いに行ってきました。

 


 

入口近くといういい場所でキラキラ

 

 

・香りのしおり

・手ごね石けん作り

・ハンドトリートメント

 

のお手伝いを爆  笑

 




 

スタンプラリーで

香りのしおりが作れるので

こちらは小学生が大賑わい。

 



 

ワンコインの手ごね石けんの体験も

楽しそうにしてくださったり、

 





ハンドトリートメントも

させていただきました!!

 



 

なかなか自分のために

誰かにケアをしてもらう

ってことがないから

来てみました!の方や

 

決して強くないんだけど、

優しいだけじゃない

とても気持ちいい圧ですね。

なんて素敵なご感想も♡

(ここは介護アロマの醍醐味!)

 



 

 

今回の経験で、

 

香りのしおりは

レクなどでもできる!

 

 

手ごね石けんは

ワークショップでもいけそう!

 

 

ハンドトリートメントは

経験してもらうことで

わかってもらえると感じたので

体験会したいな♪

 

 

横浜とかで体験してみたい方いますか?

(コメントやメッセージお持ちしてます♡)

 

 

そしてケアしてて

子供との関係で

お悩みの方もいたので

思春期アロマ

も内容もつめていこうと

刺激もいただけた。

 

 

そして!最後まで終始楽しそうに

してくれた次男爆  笑

(途中色々あったけど、それは想定内🤣)

 



 

今日は楽しかった〜

ママもたくさんの人にしおり教えてたり、

アロママッサージもしてて

頑張ってたね。

なんて優しい言葉もくれたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

最初は連れていくのに

ちょっと不安でしたが、

私のやりたいことの少しの部分

リアルに見せれました!

 


帰りの電車は爆睡大あくび

 

自分でもそんな姿を見せることができたって

自信にも繋がった日でした。

 

 

このような機会、経験をいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

いつも最後までお読みいただき、

いつもありがとうございます♡

 

 

 

介護アロマって?

アロマベーシック講座は?

アロマでスキンケア作れるの?

講座受ける前に不安解消!

 

 

無料個別相談

 

 

は公式LINEにて受付中!

指差し

 

「個別相談」って

メッセージください♡

お待ちしてますニコニコ

 

 

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになりますおねがい